女装するなら男感を隠せ!体のラインを隠せる方法・アイテム

夏場でもなるべく長袖を意識して、生地の薄い通気性のいい服を選んでみましょう。

喉仏を隠す

意外に忘れがちですが喉仏が出るのも男性ならではの事なので、冬はファーを巻いたり襟の高い洋服やコートで隠しましょう。

夏場も同じく襟の高い服や薄い生地のタートルネックを着るか、スカーフでごまかしましょう。

脚、膝を隠す

脚も肉付きで男っぽさが出てしまう部分。ふくらはぎの筋肉やくるぶし、膝も大きな凹凸でゴツく見えてしまうのであまり露出しない事が重要です。

スカートやショートパンツをファッションに合わせるときはタイツは必須。黒いニーソックスや、肌の色に合わせたタイツの重ね履きも見た目が良くなります。

女性らしいボディーラインを作る

女装をする上で一番大きなテーマとなるのが、女性らしいボディーラインを作る事。

特に肩幅は同じ背の高さの男女でもかなり違い、見た目の違和感を出しやすい箇所なので気にしてる女装家の方も少なくありません。

ボディーラインを変えたり隠したりするのはなかなかに強敵なので実践しやすい方法と効果的な方法を紹介します。

肩幅が目立つ服を着ない

まずは肩を露出しない服を選び、強調しないようにすることを考えます。

肩のところに装飾があって注目される服や肩パットの入ったもの、色が目立つものなどは避けましょう。

重ね着するファッションであれば、かさばって余計肩幅が広がらないように、インナーはカットソーや薄手のものを選んでみてください。

肩から下にかけて覆う感じの服も効果的で、ポンチョや丈の長いカーディガンがオススメ。

基本はダボダボした服やゆったりとしたデザインの服なら肩幅を隠しやすいのですが、ゆとりがありすぎると身体全体が大きく見えてしまう事もあるのでバランスにも気を付けましょう。

縦に長い印象を持たせる服

男性は女性より身長が高い事が多い分、縦を強調すればスラっとしてスマートな印象を持たせる事ができます。

単純に縦縞柄の服を合わせたり、丈の稼げるコートやシャツワンピース、ロングシャツを合わせれば効果的。

冬には眺めのストールやマフラーなども両端を長めに垂らせば、肩を隠しながら縦ラインを印象付ける事が可能です。

【次の記事】⇒女装はもう恥ずかしい事じゃない!女王様も大満足な初心者でも安心できる「女装」が好まれる理由を大公開!