自分で出来る腸内洗浄のやり方や便利グッズの解説

腸内洗浄は健康の維持によく用いられますが、SM業界では主にアナルプレイの事前準備として用いられます。

これは不潔な便の排泄口であるアヌスを使ったプレイをするからであって、直腸はもちろんS字結腸より先の洗浄も可能であればしておくのがマナーとなっています。

しかしその直腸洗浄は、人によっては医師から治療を受けない限りは人生で一度も未体験のまま終わる人も多いくらいにレアな体験の一つと言えます。

そしてアナルプレイを何度も楽しんでいる人やこれから楽しもうとしている人が、プレイをするたびに貴重な医師の診療時間を消費するというのも現実的ではありません。

そこで重要になってくるのは自分自身で普段生活している自宅などで自由に腸内洗浄ができるだけのスキルを習得するということです。

では具体的にそのような腸内洗浄のスキルはどうやって身に付ければ良いのか?この点について解説するため、ここでは自宅で出来る腸内洗浄のやり方や、それに用いるアイテムなどについて詳しく解説していこうと思います。

飲むか注入か

腸内洗浄を始めるにあたってまず判断しなければならないのは、腸内洗浄のために飲むか注入か、どちらにするかということです。

たとえば飲む方を選択する場合は、整腸作用のある飲料を用いるか、それとも整腸作用のあるサプリメントを用いるのかという選択肢も現れます。

一方、注入を選んだ場合はアヌスから何らかの液体を注入することになり、この際用いる液体の種類は千差万別に存在します。

このように多種多様な方法で腸内洗浄は可能なのですが、まず最初に検討すべきは飲むか注入かの二択となるのです。

M`S
VERONICA
Butterfly
シャングリラ

人それぞれの体調やアナルプレイの頻度によって適切な選択は変わるものではありますが、ほとんどの場合、アナルプレイをよく楽しむ人の多くは注入による洗浄を選択します。

これはサプリメントなどの服用よりも浣腸などによって直腸に液体を注入する方が直接的かつ短期間で効果が発揮されるからです。

そのためこれ以降は主に最もマゾヒストたちに人気があって実践されることが多い注入による腸内洗浄について詳しく解説していきましょう。

浣腸を行う際に気を付けるべきこと

まずは腸内洗浄を行うために浣腸を実践する際、最低限気を付けておかなければならないことを改めてお伝えしておかなければなりません。

第一に腸内洗浄を個人で自宅で行う場合、それは原則として自己責任による行為であるということをよくよく自覚しておくことです。

たまに腸内洗浄に使えると謳う何らかの市販のキットを購入し、これがあればあんなことやこんなことが全て解決するという謳い文句を信じ、それを使った腸内洗浄をどんなことがあっても続けてしまうような人が居ます。

実際これは一時テレビのニュースでも流れた事例ではありますが、たとえばコーヒー浣腸と呼ばれる行為を広めていた業者のいくつかが捕らえられたという話がありました。

そもそもコーヒー浣腸とは、それを行うためのキットを売っている業者の意に反して、実はまったく科学的根拠がない上、逆に何らかの健康被害を受ける場合が多いとされているものなのです。